パソコンチェアを探してみたものの・・・

何年も前から感じている事ですが、中々パソコンチェアで合うものが見つからず、ずーっと探しているような状態なのですが、ここ最近は、まあマシかなという方法を見つけたので一応落ち着いている感じがします。

そのマシかなという方法は、キャンプ用のイス。
折りたたみのキャンプ用のイスが丁度良い低さで良いんですが、布きれ一枚で支えている為、冬場は、結構スースーするという部分を除けば、中々マシです。

なので、更にクッションを敷いて、その上に厚手のカバーをかければ、丁度良くなります。

その時々でカバーの重ね方を変えたりと、背中の形に合わせて折りたたんだりしながら調整しているのですが、これでようやく使えるかなという具合です。

でも、正直あまり見た目は良くないし、結構猫背気味になるのでその体制を長時間続けるというのは、胃腸に負担がかかるので良くないというような情報も有ったりしました。

実際、ここ最近、右の結腸あたりが慢性的に痛いのはそのせいかもしれません。

そこで、パソコンチェアを探しているのですが、中でも高級な部類に入るアーロンチェアなどは色々とありますが、重要なポイントを一つ押さえてくれていません。

それは、座る位置が高いこと。
あの限界よりもさらに低い方が使いやすい高さなので、その時点で選択肢からは外れてしまいます。

しかも、近未来的というかオフィスチェアらしすぎて、部屋の雰囲気に合わせる時にも合わなかったりもします。木製のものでちゃんとしたパソコンチェアとして使えるものがあれば、それが良いのですが、そういう感じのを探して色々と検索してみてもやっぱり中々ヒットしません。