ハイバックチェアが良さそうだけど・・・

前々からパソコンチェアで良いものがないかなと思って探しているのですが、どういうものが良いのか、少し明確になってきた気がします。それが、ハイバックチェアというものなのですが、ほしいのは、いわゆるアーロンチェアのようなタイプではなく、木製のタイプです。

やっぱり、木のぬくもりは、感じていたいなというか、年々、プラスチックが使われているような家具は減らして、木の家具が増えてきていることも関係しているのですが、やっぱり、味わいがあって良いですねぇ。

と、少し、個人的なこだわりになってしまっていますが、そんな感じでハイバックチェアというタイプの木製いすを探しているところでした。

で、大体の形が見えてきたものの、やっぱり、ものが少ない・・・。
しかも、どれも高い・・・。
安くても10万円以上するので、そうそう手が出せる金額ではありませんよ・・・。

結構良いなと思ったものが有ったので、金額を見てみたら30万円以上だったなんてこともありました。さすがに、こんなのは買えません。

本当に欲しいというか、こだわりを持っていて、それじゃないとダメという位なら買っても良いのかなとは思います。

例えば、すごく気に入っているブランドで希少性が高いとかですが、普通に木のいすを買う感覚だと、どこぞのブランドでものが良かったとしても、そんなの、買う側には、あまり関係ないですからねぇ。

有名なデザイナーが作ったとか、本当にどうでも良くて、それよりも欲しい形に近くて実用性がある方が重要かなと感じているのは、私だけでしょうか。笑

そんなこんなでいろいろ探している中で、中古家具でよさげなものがあったのですが、それが、ウニコというブランドのラウンジチェアというものでした。

ちょうど良いハイバックなのですが、これが、中々見つからない。
検索すると画像は出てくるものの、見てみると、全部売り切れ状態でした・・・。

しかも、もう廃盤で製造されていないらしく、惜しいなぁと思いつつ、とりあえず、安くて代用品になりそうなものがイケアにでも行って探すか、もしくは、家具のショールームを転々としようかなんて考えてます。