日焼けを防げるサプリがあるって本当?

「アレ?こんな所にまたシミが・・・」なんて事が時々起こりますが、その原因は、紫外線なのは多くの人が知っている事だと思います。でも、紫外線が直接攻撃してシミが出来るというよりは、紫外線を防ごうとして活性酸素が発生するとシミが出来てしまうそうです。

なんにしても、皮膚の中に入ってくる紫外線を防ぐ事が出来れば、シミが出来なくなりますが、その一般的な方法と言えば、直射日光を避ける事なので、日傘や長袖、サングラスや帽子、そして、日焼け止めクリームなどです。

でも、これらは、時と場所を選ぶもの。
夏場の暑い時期に、長袖なんて辛くて耐えられない。日焼け止めクリームなんて、ベトベトして嫌なんていう人も多いようです。

こんな時に、何か良い対策が無いのかなと思って探してみたら、今では、日焼け止めサプリがある事を知りました。代表的なものだとヘリオケアというらしいですが、このサプリメントに含まれるフェーンブロックという成分が良いのだとか。

どのように良いのか調べてみたら、紫外線を除去する働きと活性酸素から細胞を守る働きの両方が有るという事なので、結局は、抗酸化力に優れた成分なようです。また、原材料も天然のシダのエキスを使っているというので、その辺も安心できそう。

ちょっと日焼け止めを内側からというのが微妙にわかりにくい部分だけど、ビタミンCも日焼けやシミ対策になる事を考えたら、近いようなものなのかもしれませんね。